>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

Amazonのカフェインレスコーヒーがおすすめな話

RSS新着(アンテナ)のTOPページはこちら


本題から離れるけど最近カフェインレスのコーヒーにハマっている話。
ちなみに愛用しているのはAmazon限定のやつ。

昔はそんなにコーヒー好きでもなかったけど、プログラムを書き始めて毎日飲むようになった。
周りに飲む人が多かったのもあるけど、やっぱりプログラマーとデスマとコーヒーはセットなのだ。
 

なんでカフェインレスコーヒーなの?

歳のせいか胃が痛い、胸焼けがする日が増えてきたから。
 また不景気で夜通し眠気と戦う、目をギラつかせるようなプロジェクトが減ったから。
 

効果はあった?

あったと思う。でも9割はブラシーボ効果だと思う。
 

味はどう?

インスタントとくらべて大差無い。むしろこっちのほうが好き。
 でもやっぱりドリップには叶わないという印象。
 一応名誉のために言うと味にはうるさい方だと思う。
 

結局のところ

一日に2本は飲むので、毎回スタバなんて高くて買ってられないし、
 ドリップなんて面倒だし、コンビニに買いに行くのも、お湯を入れるのも面倒。
 結局ペットボトルか缶コーヒーのケース買いになるが、
 そんな折にAmazonからレコメンドされたのが本当の理由だったりもする。
 
 あえて他の理由を後付けすると、伊藤園が作っていて心なしか安全な気がしている。
 こんなブログを運営しているだけあってコカコーラやネスカフェなんかの
 黙ってても売れるコーヒーブランドをもつ外資系メーカーよりは、
 日本の企業を応援したいとも思ってしまうのだ。
 

 ちなみにデカフェのコーヒーってこんな風に作るらしい ↓
 手間かかってますね。