>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

Street Viewでみる釜山


今日も韓国あんてなに訪問いただきありがとうございます。

前回はGoogleストリートビューでソウル周辺を見たので、今回は釜山を眺めてみました。
日本に近い都市なので、首都ソウルにつづいて耳にする都市名ではないでしょうか。


大きな地図で見る

港町の釜山らしくチャガルチ市場です。
韓国で最大級の海産市場で、日本でいうところの築地ですね。
中にまで入れないので対岸から眺めてみましたが、市場にしては近代的でユニークなデザインです。
近くに釜山タワーもみえました。




大きな地図で見る

その釜山タワーの近くを歩いていたらSHARPの文字が見えました。
街の電気屋さんですかね。右にはスマホなどで有名なLGのロゴもみえます。
道の反対側にはサムスンのロゴがありました。



大きな地図で見る

これもチャガルチ市場の近くですが、なんだか聞いたことのある名前の看板を目にしました。
最近横浜ゴムとの技術・資本提携に基本合意したクムホタイヤでした。
自動車整備屋さん?




大きな地図で見る

色々と歩きまわってみると、ロッテの名前をちらほら見ます。
日本だとガムとかお菓子、あとは野球チームのイメージですかね。
日本の会社ですが、世界的に事業を展開していて、特に創業者が韓国人なので韓国で大々的に事業を展開しているようです。


大きな地図で見る

こちらはロッテホテル。
JTBによると釜山では8グレードある中の上から3つめのグレード。
見た目はすごいですが、最高級ではないみたいです。



大きな地図で見る

Googleマップのサジェストで上位だった釜山大学校。
70年近い歴史がある名門校らしいです。


日本に近い都市かつ、航路でも行き来できる都市なので、日本語の看板がたくさんある街をイメージして眺めてみたんですが、全く日本語が見当たりませんでした。
英語ならまだなんとなく予想もつきますが、ハングルは全く読めないので日本人が旅行に行ったら困りそうです。