>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

まとめ記事タイトルでみるテキサス親父


いつもアクセスありがとうございます。

「テキサス親父」をご存知ですか?
聞き慣れない人もいるかもしれませんが、韓国に関連するまとめブログ界隈では時々でてくるキーワードです。

本名はトニー・マラーノさん。
名前のとおりアメリカはテキサス州に住む親父なんですが、日本人に大人気です。
「テキサス親父 日本事務局」なんてサイトもあって、親父がyoutubeに投稿した動画の翻訳・字幕作成などの支援が行われているほど。
ニコニコ動画に投稿された彼の動画も大人気で、10万回以上再生され、6000近いコメントが寄せられた動画もあります。

なぜ遠いテキサスに住む親父が日本で人気なのかというと、彼が親日派だからです。
単純だけど、そんなもんです。

テキサス親父 「俺は日本が大好きだ」
丁寧で礼儀正しいという理由で日本に好感を持ってくれているようです。
リンク先では理由のひとつに太平洋戦争時の戦没者に対する日本人の対応を上げていますが、私達としても当時の日本人の対応に頭が下がりますね。
こうした先人たちの積み重ねが、丁寧で礼儀正しいという日本の印象につながっていて、親父のような親日派がいてくれるんだと思います。


【ネット】 テキサス親父の「グレンデール市の慰安婦像撤去」請願、署名「10万件」のハードルを突破!!...
そんな親父の活動で最も有名なものの1つがグレンデールの署名です。
カリフォルニアのグレンデールに設置された慰安婦像を撤去を求める署名活動を行い、なんと10万件を集めてしまいました。
親日派、かつ慰安婦像撤去の署名ということで一気に韓国に敵対視されてしまいます。。


【日本海呼称問題】テキサス親父が韓国人に激怒!「憎悪を煽り立てるために、米国や米国の教科書を利用するなんて許せない。ヤメやがれ!」
【国際】仏マンガ祭暴挙 「慰安婦漫画」韓国OK 日本は撤去 テキサス親父も激怒...
最近だと、仏のマンガ祭や東海問題の批判も記憶にあたらしいですね。
日本人がはっきりとNO!と言えないことに対し、こんな風に代弁してくれる親父がいたら、人気になるのは当然ですね。


【痛快!テキサス親父】安倍首相の靖国参拝「米国は何も言うべきではなかった。
【国際】 テキサス親父 「ケネディ大使は日本文化に無神経過ぎるぜ。イルカ漁は400年以上続く伝統だ」...
ただし、親父は親日派だから闇雲に韓国を批判しているわけではありません。
相手が自分の国でもちゃんと言うべきことは言います。

また同姓同名のトニー・マラーノさん宅に嫌がらせの電話が入って困っていることを知ると、電話番号まで公開してしまいました。
彼は正直で、自由で、自分の信念に沿った主張をしているだけです。

テキサス親父 「日本人は、あまりに辛抱強すぎる。理不尽なことに対してはきちんと声を上げ、行動を起こすべきだ」

なので、あまりにも行動を起こさなない日本人も怒られてしまいました。。
愛のムチだと思いますが、愛想を尽かされないようにしないといけませんね。

これからもテキサス親父の行動を要チェックです。