>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

韓国あんてなで人気の記事②


いつもご訪問ありがとうございます。

韓国あんてなで記事ごとのクリック数をカウントし始めて、一週間が経過しました。
今回は、2014年2月16日~2月22日の一週間でクリックされた回数の多い人気記事10記事で話題を見て行きたいと思います。

ちなみに、先週の1記事あたりの平均を計算すると94クリックだったので、上位の記事は平均の4~6倍程度クリックされてます。


2/16 17:06  在日に特大ブーメラン!在日韓国・朝鮮人が火病って自爆!さらに竹田恒泰が弱点を暴... 595click

 また記事タイトルで煽って・・・と思っていましたが、リンク先の竹田恒泰氏の発言(youtubeの音声)を聞くと、通名禁止に関する立法の動きについて尋常じゃないくらい煽っています。
 ちょっと煽り過ぎなので気をつけて欲しいですね。



2/18 13:00  【速報】韓国、ソチ五輪で処罰確定!韓国人選手が他国選手に腹蹴り!別の選手が仲裁... 538click

 これはタイトルで相当煽ってます。
 動画を探してみましたが、そもそも蹴ったシーンは見つかりませんでした。
 他の記事だと殴ったとされてますが、それも軽くで本当に殴ったのかどうかは前後の脈絡がないのでちょっと不明。
 一見わかりやすくて面白がられるネタではありますが、煽り記事には要注意です。



2/19 08:07  韓国人「日本の浅田真央選手を見つめるロシアのリプニツカヤ選手をご覧ください」 472click

 最近、大人気のリプニツカヤ選手が浅田選手を見つめているように見える写真です。
 一瞬を切り取っただけの写真なので、本当は別に睨んでるわけではないと思いますが、あの目で見られたら常人は辛いですね。



2/17 21:40  【五輪】国際オリンピック委員会の韓国批判キタ━━(゚∀゚)━━!! 461click

 一部の心無いネットユーザが、ショートトラックで韓国人選手を転倒に巻き込んだイギリス人選手に対して脅迫まがいのコメントを書き込み、イギリス人選手はFacebookを閉鎖したそうです。
 そもそもショートトラックは接触や転倒が前提の競技なのでルールを改善しないとどうしようもないですが。。
 こんなことしても誰も幸せにならないのでやめましょう。



2/18 17:08  【悲報】 キム・ヨナ ガチで嫌われ者だった リプニツカヤ選手が韓国メディアを見... 460click

 これも勘違いです。キム・ヨナ選手は関係なさそう。
 でも眼つきはともかく発言的には韓国メディアに対する不快感を全開にしてました。



2/19 11:04  【速報】 日本、韓国と最後に残っていたスワップ3000億円を契約終了 444click
  山崎氏の発言は動画で確認できずニュアンス等不明なため置いといて、以下の部分を報じた話題です。
 話題としてはちょっと遅いけど、まとめ記事にされて初めて知る範囲の人たちも多く居そうです。

 韓国と日本は昨年、期限を迎えようとしていた30億ドル(現在のレートで約3073億円)分の通貨スワップ協定を延長しなかった。


2/18 19:05  【ソチ五輪】 韓国人選手、スケート靴で相手選手を斬るという鬼畜行為wwwwww... 433click

 2番めの記事と同じソースですが、リンク先を見て「蹴った」という記載の意味がわかりました。
 転倒したときにスケート靴の刃が腹部にあたって切れたことが背景ですね。
 これは動画を見ましたが、さすがにわざとではなくプレー中の事故だと思います。
 情報の受信は冷静に。


 
2/17 03:12  韓国のテレビ番組に生出演していたアメリカの経済学者が・・・と言ったら、司会者や... 405click
「ライバルを持つのは悪い事ではないが、韓国に似合いの国はほぼ同じ国力の台湾だ。 日本のライバルはEUが妥当だと思う。韓国は日本をライバルとしているが、他の外国でそう見なしている所は無い。もし韓国が、ライバルはヨーロッパだと言ったら、他の国はジョークだと思うだろう」  
 当事者同士だと見えなくなることはありますが、
 第三国の感覚で見るとそうなんですかね。目から鱗でした。
 逆に日本一国でEUをライバルとするのは恐れ多い感じもしますが。
 とは言え世界は日本をかなり評価してくれているようなので、アメリカ、中国に負けてはいられません。



2/16 22:00  【韓国】15日のショートトラック種目に出場した韓国代表5人中4人が失格 「衝撃... 392click

 やっぱりショートトラックは競技として破綻してないですかね。
 転倒するとほぼ他の選手を巻き込むので、そもそもルールがいけてないような気が。
 加えて判定で救済措置があったりなかったりで、見てる方も納得感がありません。
 スノーボード回転みたいにコースを2つ用意してトーナメントにするとか、タイムで順位を決めるのはダメかな?



2/18 15:15  「4月の国債償還、乗り切れるといいですねwww」 ⇒ 【韓国】韓国政府高官「韓... 392click
韓国と日本、中国が政治・安保分野で対立を深めても、経済分野の問題は経済的観点で冷静に対処すべきだとの考えを示した。
政治と経済は切っても切り離せないので、これだけ反日・嫌韓の雰囲気だと国民的な感情としてうまく割り切れないと思いますけどね。
 4月に要注目です。




最後に

 今回はソチオリンピック関連の記事が6記事、経済関連が2記事、その他が2記事でした。
 何度か記載しましたが、やはり韓国の不幸や過激な言動を煽ったタイトルが多いです。
 できるだけソースを確認し、事実を受け止めましょう。
 
 長いようで短いオリンピックがもう終わってしまうので、来週はどんな話題が入ってくるのか、楽しみです。

 最後まで読んでくれてありがとうございました。