>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

ストリートビューでソウルを眺めてみる


いつもご訪問ありがとうございます。

今日はグーグルストリートビューでソウル中心地を眺めてみます。


さすがソウル中心地はかなり道が広いです。
撮影された時間帯がわかりませんが、東京中心地なんかに比べると車はまばらな気がしますね。


大きな地図で見る


みんな大好きミスドがありました。
ダスキンが頑張ってます。


大きな地図で見る


すぐ近くにまた別のドーナツ屋。
撮影時期は2009年10月らしいですが、流行ってたのかな。


大きな地図で見る


街路樹も日本とはちょっと雰囲気が違いますね。
なんかトゲトゲしている。


大きな地図で見る


信号は日本と変わらないですね。
世界的な標準なのかな。


大きな地図で見る


道路の青い線はなんだろう?と思いましたが、バス専用道路でした。
そう言われると確かにバスしか走ってないかも。
監視員などに見つかると罰金を払わなければいけないそうです。


大きな地図で見る


周りに大きいビルがたくさんありましたからね。
オフィス街の飲食店街といったところでしょうか。
左のメニューが美味しそうです。


大きな地図で見る

セブン-イレブンもありました。さすが日本のコンビニ。
右側にちらっとサムスンのロゴが写ってますね。


大きな地図で見る

今更だけどストリートビューかなり便利ですね。
外国でもこんな風に気軽に歩いてみることができます。
日本と違う部分が見えて楽しいので、暇つぶしには最適です。