>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

韓国の良い面を意識して見てみる①


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

さて、現在のまとめブログ界隈では、どうしても現在の嫌韓ブームが
影響しているため、韓国に対して否定的な記事ばかりが目立ちます。

タイトルも読ませるための煽りが先行し、事実を正しく表現していないこともあります。
今の雰囲気だと特に何も意識しなければ否定する側に傾いていくので、そうでない面を見かけたらわざと切り取ってみようと思いました。

どっちが良いとかは無いですが、一方的な面だけを見て思考が固まってしまうのは良くないと思うので。

韓国人「韓国の建物崩壊事故に対する日本人の反応」→「さすが先進国」
韓国で建物が崩壊し死傷者が出た事故に対する日本のネット上の意見について、いくつか日本に対する好意的な意見を寄せています。
2. 韓国人 先進国クラス
4. 韓国人 国民性いいね
5. 韓国人 寿司最高
6. 韓国人 市民意識の違い
7. 韓国人 だから日本は日本なのだ
8. 韓国人 さすが日本
9. 韓国人 先進国とキムチ国では比較にならない
26. 韓国人 韓国も津波の時は哀悼のコメントがほとんどだったぞ 国民募金までして支援金も送った
32. 韓国人 放射能さえなかったら日本に移住してたかもしれん
33. 韓国人 日本のあんな面は、韓国も見習わねばならない
34. 韓国人 やはり先進国だ…追いつけない
49. 韓国人 日本のあのような精神は見習わなければならない

コメントを抜粋して気づきましたが、日本に対して否定的な意見の方が多いです。
ただ、中にはこうした考えを持った人達もいます。


韓国人「自宅でカーリングやってみたwwwww」 
こんな面白いことをやるような学生たちもいます。
これは素直に面白いと思いました。
人間的な面がかいま見えたというか、韓国でもやってることは日本と同じです。




もう少し紹介したかったのですが、驚くほど嫌韓以外の記事がみあたりません。
今後も何度か、好意的な面や日常的な面を意識して取り上げてみようと思います。