>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

まとめ記事タイトルで見る羽生くん


今日もご訪問ありがとうございます。

ソチオリンピックのせいで寝不足が続く今日このごろですが、ハーフパイプのメダル2枚にはじまり、羽生くんやレジェンド葛西選手と嬉しいメダルが続いていますね。

メダルは全部平等にめでたいと思いますが、まとめブログ界隈では羽生くんの人気が絶大です。
当サイトで収集しているフィード(韓国系以外も含む)ではぶっちぎりでした。
例えばここ10日くらいの記事数でみると、葛西:2記事 羽生:58記事という盛況っぷり。

なんでこんなに人気なのか記事タイトルを覗いてみると、話題がてんこ盛りでした。

羽生結弦、金メダルキタ―(゚∀゚)―!!
金メダルを取った瞬間から速報まとめ記事が乱立しました。
めでたいですね!よくある流れです。


【速報】 フジテレビ、羽生結弦の金メダルインタビュー中にCM強行!!! ...
早くもフジテレビが話題を1つ提供してしまいました。
金メダルインタビュー中にCMはちょっといただけないですね。
NHKも放送していたので視聴者はNHKに流れたでしょう。視聴率的にも放送した方が良かったのでは。


【ソチ五輪】羽生結弦「日本一幸せ」「君が代が流れて日本代表として誇らしい気持ち...
そのインタビューの羽生くんの発言が、"君が代、日の丸、日本人として…"
素晴らしい受け答えですが、なんとも波乱を呼びそうな感じです。


【安倍首相】羽生の金メダルに感動…「美しいたたずまい、さすが日本男児」
なんと安部首相と電話する機会があったようです。
羽生くんの回答自体は完璧でした。とてもしっかりとした二十歳の回答でした。
ただ安部首相が絡んでくると例外なく話がややこしくなる。


【ソチ】羽生結弦の金メダルに韓国人が早速難癖つけ始める!!!「2回転倒したのに...
【!?】韓国の反応「羽生結弦の起源は韓国!!!!」「日本版キム・ヨナ!!!」
羽生くんのインタビュー内容や安部首相との電話が影響したかどうかはともかく、
やっぱりこんな流れになってしまいました。

【ソチ五輪】リプニツカヤが憧れの選手に羽生をあげキムヨナに触れず...
さらにロシアのリプニツカヤ選手の発言が火に油を注ぎます。

【衝撃】羽生結弦、韓国女子フィギュア選手とのホテル2ショット写真流出!!相手の...
なんか変な流れになってきた。
浅田真央選手そっくりに整形したと噂のカク・ミンジョン(韓国女子選手)と
ホテル室内でカードゲームをしている写真をカク・ミンジョン自身がインスタグラムにアップ。
それを見て釣り記事が多く作成されたようです。
結局、第三者が撮ってそうだし、何名かで遊んでいただけだと思いますが。

羽生結弦くんが滑走直前に検索してそうなワード
こんなくだらない記事まで出てくるのも、人気の証拠です。


というように、いろんな話題を振りまいてくれた羽生くんでした。
今後もまだまだネタを提供してくれそうな予感です。

次はさらなるネタを提供してくれそうな浅田真央ちゃんを応援しましょう。