>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

2014年1月の"謝罪"をピックアップ


韓国あんてなで配信した記事をキーワード頻度で眺めると、特定のキーワードが多いことに気づきます。
色々ありますが、「謝罪」というキーワードもその1つです。

2014年1月に韓国が謝罪を求めたまとめ記事タイトルをいくつかピックアップしてみました。

■日本が謝罪を求められた事案
 1. 「お金はいらない。日本から謝罪を受けたい」 韓国の慰安婦少女像、日本に訴える意思を「立像」で表現
 2. 「NHK会長頑張ってくれ」 ⇒ 【韓国】与野党、慰安婦妄言の籾井NHK会長の辞任と日本の謝罪を要求
 3. 【慰安婦問題】 「日本の謝罪がなければ、死んでも死にきれない!」 韓国最高齢の慰安婦が訴え
 4. 【画像あり】 韓国女優がハダカで抗議 「安倍首相は辞任し、心から謝罪せよ」


 4つ目は朴槿恵大統領を批判した野田元首相の発言に対して何故か安部首相に謝罪を求められてしまいました。
 あとはやはり慰安婦関連ですね。
 目視で重複していそうな記事をかなり省いたので、実際に配信されている数はもっと多いです。


■その他で謝罪を求めた事案
 ・ 【画像】ソウル大教授「強制慰安婦いない」否定した結果→親日罪下る!会見中にボコられ、元慰安婦に土下座...
 ・ 【米国】マクドナルド韓国人追い出し「マクドナルド公式謝罪」韓国人を一人雇用することなどで決着!

 知らないところでも謝罪がもとめられてますね。
 ただ、この事案はどちらも謝った側は悪くない気がします。。