>> 人気の15冊 >> Androidアプリβ版   クリックで応援↓
 

今日の10記事(2014.2.20)


今日も韓国あんてなにご訪問いただき、ありがとうございます。

現在韓国あんてなでは1ページあたり30件、10ページで300件のフィードが記載されています。
最近、韓国に関連すると思われるフィードが多すぎて、1日半程度で10ページを流れ切ってしまいます。
2日ぶりに来て頂いた方には見えないフィードがあるし、毎日来ていただく方にも、ちょっと多すぎるのではないかと思われます。

プログラム的に重複が判断できる部分は省いていますが、限界があります。
そこで、重要度や管理人の嗜好に基づく独断と偏見で、「とりあえずこの10記事を見とけばOK」的な10記事を紹介する試みを行ってみたいと思います。(不定期)


【速報】 日本政府、日韓通貨スワップ締結へ検討開始!!!!! 金融国際会議で財... (245click)
韓国の通信社が報じたニュース+まとめサイトの壮絶な煽りタイトルなので
 鵜呑みにできませんが、スワップに関して何らかの発言があった模様。
 如何せん信用できるソースが見つからない。
 

【朗報】麻生氏が国会で神発言で真実暴露!中韓を名指してで指摘「各国から外務省に... (263click)
靖国参拝に対して各国から批判の声はないと麻生氏が明言しました。
 "中韓両国など一部の国"の、"など"がちょっと気になりますが。
 テキサス親父も言ってましたが、日本人にとって、亡くなった方はみんな等しく仏様という感覚。
 靖国参拝の批判は自由ですが、こうした思想も理解してもらいたいところです。
 
キム・ヨナ銀河点炸裂 SPは74.92点スタート (257click)
深夜なのでLIVEでは見られませんでしたが、ノーミスでの演技だったみたいです。
 浅田選手は本領発揮できなかったようですが、フリーもあるので巻き返しを応援しましょう。


「奴隷扱いをやめろ」 アフリカ人が韓国で怒りのデモ (114click)
韓国の与党であるセヌリ党の洪文鍾(ホン・ムンジョン)事務総長が理事長を務める芸術博物館で、アフリカ人従業員らがデモ。
法定最低賃金以下の給料や住宅について不満があったようです。


「韓国で謎の逆転現象が進行中。先進国なら減少するはずが減らない」 韓国は先進国... (139click)
日韓の警察当局の発表によると事件発生件数は人口当たりで韓国が日本の3倍以上(2012年)。凶悪事件についても韓国での殺人事件数は人口当たりで日本の約2.4倍、強姦・わいせつ事件は日本の約5.8倍に達する。 
世界的に見ると日本が少なすぎるという説もありますけどね。


【韓国】韓国首相がソチで五輪外交展開へ 当初ホウモン予定はなかったが安倍氏らの... (160click)
当初、ソチ訪問の予定はなかったが、各国が活発に「五輪外交」を
展開する中、韓国の影響力低下を懸念する声が高まり、急きょ訪問を決めた。 
スポーツと政治は別問題とは行かないみたいですね。
出席するのは大統領じゃなくて首相なんですね。


「韓国特許庁が国際承認された日本特許を無効とする判断を下した」 盗んだ技術を既... ( 99click)
こういうのは長期的には損失にしかならないと思います。
知財が保護されないと技術開発への投資の意味がなくなりますからね。
チャイナリスクで中国から企業が撤退した流れを忘れてしまったんでしょうか。


韓国が貧困状態 113万人リストラ コンビニ店員時給280円 ソウル駅周辺には... ( 83click)
比較すべき日本の数値が無いのでどれくらい悪い数字なのかイマイチぴんと来ませんが、就労人数の5%が毎年リストラされるというのは多い気がしますね。
 日本も派遣切りなんかが問題になってますが、リストラとは違いますし。


リプニツカヤ「ちょっとどういうことなのよ!!!」 (282click)
内容的には全くくだらない記事です。

  

試合が終わった後に韓国とアメリカの方に声を掛けられた (181click)
悪いニュースばかりが目立ちますが、こんなこともあります。
 昨日も ・韓国の良い面を意識して見てみる① という記事を書きましたが、こういう人たちも居ます。
 偏見はよくありません。(自戒も込めて)

選ぶのが大変なので、次は5記事にしようかな。